« 新島へ | メイン | 新島から、現実へ。 »

新島トライアスロン

IMGP9446.JPG
5月の恒例行事、新島トライアスロン!!「今年も帰ってきた~」ってカンジ。昨年に続いて釈迦力+1で出場。ちーと肌寒いけど見事な晴天の新島に上陸♪

IMGP94490.JPG
今年も宿は薔薇がお出迎え。

IMGP94510.JPG
リレーでスイム・ラン担当のけんごさん・すださんは、移動手段が徒歩しかないので、昨年リサーチ済みのレンタサイクルを早々にゲット。

IMGP94550.JPG
のんびり朝ご飯を食べて、のんびり用意して、昼前に会場の新島港へ。それにしても例年以上の晴天☆

IMGP9464.JPG
流石目トラ、アップのジョグもランコースの激坂にて。

IMGP9467.JPG
対する渋トラ。「合コン」チームも5年目ともなると、受付で名前を伝えただけで「あぁ、合コンのね」と返される始末。今年はいとーさんの骨がまだ繋がっていないので、Junさん・たはら先輩・鉄猿にて「合コンもうしません」チームが5年連続入賞と二連覇を狙う!!

IMGP9465.JPG
二連覇と言えばこの男、しのぴーが個人・ハンディ有りの二冠二連覇、そして昨年の記録更新での圧勝を狙う。

IMGP9468.JPG
天気は良過ぎるのだけど、ちょっと寒い気温と強い風、そして結構寒い海水。なのに上半身裸で泳ぐふくしまくん。そしてダントツのスイムラップ。流石だね。漢だね。

IMGP9470.JPG
ハチ公スイマーズってからには渋トラ勢もスイム頑張るぞ!!

IMGP9472.JPG
ロングジョンのばしじゅんが寒そうだけど、スリムけんごさんに、昨年は初海でビビってたbe2さんが頼もしい釈迦力勢。

IMGP9471.JPG
そして、海の向こうの伊豆の高校水泳部のたまたま先輩後輩、たはらさん・せがわさん・鉄猿。さすが海の女王せがわ先輩、初トライアスロンながらこの貫禄、そして個人では男女含めてぶっちぎりのスイムラップトップ…恐れ入りました。

IMGP9484.JPG
レースは、前々日に合宿でトライアスロンをやったしのぴーが、バイク大爆走、ランもラストまで快走で圧勝の二連覇!!

IMGP9488.JPG
ブーメラン2連戦の私は、スイムの第1ブイまでで久々にパニックを起こして見事に出遅れ、陸に上がってからも全くスピードに耐え切れず、もうダメダメ…。反省は後程。

IMGP9498.JPG
「釈迦力」リレーチームは、"かつてはベビーフェイスで海の暴れん坊"けんごさん・"ダンディーサイクリスト"のむらさん・"今年は一休み?"すださんで、二年連続の入賞を目指す。

IMGP9519.JPG
参加者増と共にレベルの上がった今年はリレー入賞ならず。「来年は誰が何分縮めれば…」と早くも燃える先輩方。

IMGP9522.JPG
天国地獄のパラオ以来2年半ぶりのショートで"走れる子"を証明したばしじゅんも、まさかの8分前スタートで周囲を驚かせたマキシンもフィニッシュで、釈迦力勢無事終了。来年はまた増員ですな!!

IMGP9523.JPG
ランで苦しんだしみずさんも、迎えに行ったSachieさんと一緒に帰ってきた。「ラスト1km、泳いだ方が楽!!」と叫びながら走り出す。

IMGP9525.JPG
レース後は、足のマメがしみるけど、やっぱり温泉でくつろぐ♪例年に比べ、随分と国際色豊かになった参加者に囲まれ、全然くつろげてなさそうなまつだ

IMGP9527.JPG
見事なサンセットを写すばしじゅんを写す。

IMGP9529.JPG
一度宿に戻って、着替えてアワードパーティーへ。レンタサイクルのママチャリのスタンドを使わない人種。

IMGP9531.JPG
宿から徒歩ですぐの中学校にてアワードパーティー。参加者増からの予想通り、いつも潤沢な食材もあっと言う間に終了。しかしアイランドシリーズのアワードパーティーは豪華だね☆酒もどんどん進む♪

IMGP95320.JPG
いつものディープインパクトな太鼓は今年はパワーアップした模様。

IMGP9537.JPG
続けて表彰式。自分は結局個人5位。感覚を遥かに下回るランが酷かった…。

IMGP9551.JPG
チーム表彰。「BIKE&HIKE」チームは押さえるものの、強豪「しまじまん」にたった30秒届かず惜しくも準優勝。自分がちゃんと走れてれば~。とは言え、明日の神話ジャージ着て5年連続入賞にて、合コンチームは一区切り。結局誰もやってくれませんでした、合コン…。

IMGP9546.JPG
にらこー水泳部の先輩方はと言うと、ラップ3位の猛烈ランで追い上げてきたたはら先輩は入賞まであと一歩の8位。そして驚きはせがわ先輩、1位でスイムを上がった後、バイクの最初で落車して縁石で脇腹をパックリ切ってしまい、痛みと流血のまま走りきり、初レースにして5位入賞!!レース中にすれ違った時はニコニコして手を振ってたから気付かなかった…。で、フィニッシュしてそのまま病院、脇腹は11針縫ったそうで…帰ってきても「お酒呑めない~、昨日も我慢したのに~」って、そこなのかい。先輩がハードル上げると後輩は大変だ…。

とにかく、海でたまたま会えた片田舎の水泳部の先輩後輩が、こうしてトライアスロンの大会に出れるのは嬉しいね♪今後もよろしくお願いします!!

IMGP9555.JPG
チーム女子は、こーのさん&とみおかさん擁するフルチンズXが二連覇!!チーム混合・リレーでも登壇して大賑わいのフルチンズ。

IMGP9558.JPG
一方、チーム混合でも、おーさかさん・にわさん・よしおかさんで準優勝!!金町親方コーチも嬉しいね♪

IMGP9563.JPG
駒沢勢も正に祝杯!!しのぴー・ばねっさのアベック優勝にびぶぁん・さちえさんの3位、こばやしさん4位、せがわさん・鉄猿の5位と、サニー大暴れ。

IMGP9565.JPG
パーティーも終わり、帰宿して呑み直し。そして先輩部屋の畳でおやすみばししゅん。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1617

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)